sakazawaのブログ

日々思ったことを書いています。

書類の確認不足!対策はどうしていますか?

どんなに気を付けていても、仕事でミスをすることはあります。ミスが発覚した時の心臓がキュッと上がってくる感じ。冷や汗がタラーっと流れ出して、どう対処するのがベストか、脳がフル回転で思考します。 人間は必ずミスを起こします。ヒューマンエラーの事例…

休日にやることないなら、何もしなくていい

はじめに 仕事がある日はバリバリ働く社会人ですが、休日になるとダラダラ過ごしてしまい、気が付けば夕方なんてこと、多々ありますよね。 このブログを読んでいる方も、「休日 暇」とか「休み なにする」など調べてたどり着いたのではないでしょうか。

お金の大学 自分の生活に置き換えてみた①貯める

こんばんわ。 中田敦彦のYouTube大学で「お金の大学」が紹介されてました。 視聴してみて、自分の生活に組み込めるのか。 確認していきましょう。 ◆お金持ちの定義とは? 「生活費より資産所得が大きい人」というように定義されています。 つまり、働かなく…

スロット、パチンコ。負けた人に勇気を与えたい。(真剣)

ギラギラ光る看板。もくもく漂う煙草の煙。あおられる射幸心。 ギャンブルってなんで中毒になる人が現れるのでしょうか。 ほんとに 負けたら、くっssssssssっそ悔しいですよね!!!! 負けたあなたに勇気を与えたい! そのために記事を書きました。…